♪1_はじめまして

f:id:okasta_run:20191001152415j:plain

 

■プロフィール

 ・おかたつ 

 ・平成生まれの 30歳

 ・7月31日生まれ(ハリーポッターと一緒です)

 ・岡山県出身

 ・AB型

 

 ■PB 800m/ 1分50秒04

   1500m/ 3分42秒58

 ( 岡山県記録・早稲田大学記録)

   5000m/13分53秒88 

  ★ 今度マラソン初参戦します!

 

■陸上の成績

 ・中学時代 

  ジュニア五輪 800m 4位入賞

 ・高校時代 

  中国大会 800m 3連覇(史上2人目)

 ・大学時代 

  日本選手権7位 日本インカレ2位 アジアジュニア選手権5位

  チームとして 

  70年ぶりに関東インカレ優勝

  53年ぶりに日本インカレ優勝

 

 

f:id:okasta_run:20191001151903j:plain

引用:早稲田大学競走部HP

 

 ・実業団時代

  日本選手権 6位入賞

  チームとして55年ぶりに全日本実業団駅伝出場

  (ニューイヤー駅伝

f:id:okasta_run:20191001153317j:plain

 

■経歴

 

  ♪山南中学校

兄の影響で陸上競技をはじめるが、遊ぶの優先

中学2年時にある事件をきっかけに真面目に部活に出るようになる。

一気に成績が出て、全国大会で入賞する

 

 ♪西大寺高等学校

家から一番近い高校に入学する

強豪校ではなかったが、自由にトレーニングすることができた。

高校でも記録は伸び続ける。初めての海外派遣なども経験

 

 ♪早稲田大学

日本一中距離が強いチームだと思った(当時)ので選択

自己推薦入試で何とか合格を手にする。

今までの人生では経験したことのない強豪チームで、

最初はとにかく怒られ、良く坊主にもなった。

f:id:okasta_run:20191001151900j:plain

 引用:早稲田大学競走部HP

 

今思えば全ていい経験(精神的に強くなった)

大学でも記録は伸び続け、大学3年時に

PB1500m3分42秒58を記録(まさかこれがPBになるとは、、)

 

大学4年時にチームの一員として、

関東ICを70年ぶりに、その後、日本ICを53年ぶりに制す!

 

大阪ガス株式会社

 陸上人生で初めてのスランプに陥る。

記録が伸びない。怪我が続く。辛い日々もあったが、

少しずつ結果に結びつき、チーム目標のニューイヤー駅伝に55年ぶりの出場を果たす。

 

f:id:okasta_run:20191001170217j:plain

 

2018年度に日本選手権6位入賞を果たし、

 

その年の11月に陸上部引退。

 

f:id:okasta_run:20191001155239j:plain

 

♪現在~

 ランニングコーチとして活動中

 https://www.instagram.com/okastagram_run/

 初心者からサブ3ランナーまで

 目標達成のサポート

 ランニングの魅力・楽しさを伝えています! 

 

■ブログの目的

ランニングの仕事をはじめてから、お客様に様々な悩みや相談をうけるようになりました。

 

 怪我をしてしまったがどのように過ごせばいいか?

 運動を始めたいが何からすればいいのかわからない。

 シューズの種類が多すぎてどれがいいかわからない

 5㎞以上長く走れない。

 サブ○○を達成したいけど、記録が伸びない。

  

こういった悩みを同様に抱えるランナーはとても多いです。

皆さんの抱える悩みに対して、ブログを通して解決のヒントをお届けしたいと思い書くことにしました。

 

あまり面白い文章を書くのは得意ではないので、、

期待はしないでくださいね(笑)

 

ではこれからよろしくお願いします!